('A`)は撃鉄のようです

89  ◆gFPbblEHlQ[sage] 2014/11/24(月) 21:12:16 ID:z2STY7x60

≪1≫



 ドクオは、素直クールと一緒に作った掘っ立て小屋に来ていた。
 彼女との思い出はここに凝縮されている。
 それは幸せな日々だ。今よりもっと純粋に、単純に生きていた気がする時代。

 純粋であるという事を無思慮に崇高だと考えるほどドクオは子供ではなかったが、
 あの頃の思い出が次々と想起されていき、彼の思いは止め処なく溢れ返った。

 ドクオが思い出したのは、この名も無き町での生活、素直クールとの生活だった。
 町を離れて数年、様々な経験を経た今でも彼女の事は忘れていない。


 時が経つにつれ、彼女への感情は確かなものになっていった。
 しかしドクオはそれを言葉にはしなかった。愛に形を与えれば、人の心は欠陥品に成り下がる。
 強さを維持し、高めていくのに愛は邪魔だった。彼女を助ける為には、何にも勝る力が必要だった。

 徹しなければ上を向けない、切り捨てなければ前にも進めない。
 ドクオはそういう感じで生きていこうと思っていたが、どうにも上手くできず、
 今も郷愁のあるがままに心を動かされている。

('A`)(……いつになったら、大人なんだろうな……)

 長い年月が経った今でも色褪せないこの場所を見回しながら、
 ドクオはただ、あの頃の記憶をなぞり続けた。


('A`)「……手入れだけは、してくれてるみたいだな」

 ドクオは二人用の小さなテーブルを指でこすり、小屋を出た。
 歩き出す直前、最後に小屋を一望してから、ドクオは町の中を歩き始める。

.
90 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:19:49 ID:z2STY7x60



 ドクオには行き着けの八百屋があった。
 町で暮らしていた当時は、買い物の殆どをここで済ませていた。
 ここの店主に言われて運搬の仕事をやった事もある。エクストと一緒に。


 久し振りに八百屋に来たドクオは、まず息を殺して物陰に隠れた。
 遠くから、八百屋の様子をじっと窺う。


(゜д゜@ 「……」


 軒先の椅子に腰掛け、彼女は呆然と空を眺めていた。
 陳列された野菜も最低限の数が置いてあるだけで、繁盛している様子は感じ取れない。
 風が吹きぬけるだけのこんな町で、商売をしようというのも無理な話だが。

 ドクオが知る当時に比べると、店の雰囲気はあまりにも退廃してしまっていた。
 店主である彼女自身も、ここ数年見ない内に随分と老け込んだ気がする。

 ドクオは自分が町を去った後の事を知らない。
 それもあってか、彼女をこんなにしてしまったのは自分だという気がして、急に罪悪感が込み上げて来た。
 しかし同時に怒りもあった。
 素直クールはこの町の全員によって売られたのだ。彼女もまた、裏切り者の一人に過ぎない。

.
91 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:21:24 ID:z2STY7x60



 ドクオは作戦を立てた。

 それは完璧な作戦だった。


 まずは物陰で気持ちを落ち着け、おばちゃんが店の奥に引くのを待つ。
 そして彼女が引いたらすぐ店に近付くのだ。

 そこから先の事はその時考える。
 現実に直面すれば本心が出る筈だという適当な思いつきだったが、抜け目ない完璧な作戦だった。


 その時。
 青空を見上げていたおばちゃんが何かに気付いた。
 彼女は杖をついて立ち上がり、周囲に視線を泳がせた。

('A`)(……もう、気付いてももらえないんだな)

 気が萎えたドクオは両手をポケットにしまい、猫背になって物陰から出て行った。

 数歩出て行くと、そこでようやく彼女の視線がこちらに向いた。
 彼女は目を凝らしてこちらを見つめ続け、ややあってから、ドクオの存在を認めた。


(゜д゜;@ 「……ドクオ……」

 表情を何度も変えながら、絞り出すようにその名前を口にする。


('A`)「……」

 かける言葉が何も見つからず、ドクオはただ黙って立ち尽くした。
 しかし彼女はそれで満足だったようで、彼女はただ彼の名前を涙声で呟きながら、まるで懺悔するように地面に膝を落とした。
 ドクオはただ、彼女のそんな姿を見つめ続けていた。

.
92 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:29:40 ID:z2STY7x60

≪2≫


 ドクオは古びた畳の部屋に通され、そこで彼女と昼食を食べる事になった。
 お互いに、交わす言葉は必要な分だけに抑えていた。
 一言漏らせば、そこから全部が流れ出てしまう気がしたからだ。

 昼食として出てきたのは大きさの違う三つのおにぎりだった。
 ドクオは一番大きいのを手に取り、口に運んだ。


('A`)「……味気ないな。味付けは手汗だけか?」

(゜д゜@ 「年寄りにはこれで丁度いいのさ」

('A`)「……もう何歳になる」

(-д-@ 「聞くもんじゃないよ。女に嫌われるよ」

('A`)「女を選べる顔してねえって」

(゜д゜@ 「……ずいぶん見違えたと思うけどねぇ。良いツラしてるよ」


('A`)「おばちゃんもかなり変わったよ。かなりヨボヨボになった」

(゜д゜@ 「時間が経てば人間だって干乾びる……オアシスなんかありゃしないよ」

('A`)「化粧水使えば?」

(゜д゜@ 「焼け石に水だよ」

('A`)「確かに」

.
93 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:33:34 ID:z2STY7x60


(゜д゜@ 「……いまさら何しに来たんだい」

 湯のみにお茶を注ぎながら彼女は言った。

(゜д゜@ 「町の連中はもう居ないよ。みんな壁の向こうに行っちまった」

('A`)「……別に怨念返しに来たわけじゃねえよ。
    近くに来たから寄った、それだけ」

(゜д゜@ 「……それだけで済む理由で、あんたこの町を出てってないだろ」

('A`)「……俺が町を出たのはお前らが理由じゃない」

 ドクオは口早に続けた。

('A`)「今更なんてこっちの台詞だ」

('A`)「今になって謝って、それで話を終わらせようとか思ってんなら……。
    それこそ本当に、俺はお前らを許さない」

 冷たくそう言い切ってから、ドクオは空虚に嘲笑した。


('∀`)「……みたいな感じでな、本当は来るつもりだったんだ。
    そしたらおばちゃん以外誰も居ねえし、色々覚悟してたのも空回りだ」


('A`)「俺さ、強くなったんだよ。今は超能力もあるんだ。
    こんな小さい町なら俺一人でブッ潰せる。今日はそういう決心をしてここに来た……」

(-д-@ 「……」

('A`)「……ってな、冗談だよ。今しがた、冗談って事にした」

.
94 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:35:34 ID:z2STY7x60


('A`)「おばちゃんは何でここに残ってたんだ?
    町の奴と一緒に行けばよかったのに」

(゜д゜@ 「……なんでだろうねぇ。あたしも今しがた忘れちまったよ」

('A`)「……俺ぁ元気にやってるよ」

 ドクオは残りのおにぎりを頬張り、それをお茶で流し込んだ。

('A`)「エクストも多分、上手くやってる」

('A`)「あんたが元気で良かった。……じゃ、体壊す前に引っ越せよ」

 ドクオは立ち上がり、彼女に背中を向けた。
 二人の間に存在する軋轢が、彼らの会話を表面上の部分だけで終わらせようとしていた。


('A`)「……」

 ドクオはふと、素直クールが消えた日を懐古した。

 しかし、ドクオはその事で彼女や町の人間を責めようとは思わなかった。
 それは決してコミュ障の弊害などではなく、単に彼女達が悪いと思っていないからだった。
 クーは俺が弱いせいで町を出た――悪いのは俺だという確たる結論が、彼の内心にはあった。

 ドクオはあの一夜の責任を一身に抱えることで、素直クールへのささやかな独占欲を満たしていた。
 自分で彼女を救いたいという思いも、もしかすると歪曲した独占欲に過ぎないのかもしれない。

.
95 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:37:35 ID:z2STY7x60


('A`)(独占欲……)

('A`)(……俺は……自分の欲の為にここまで来たのか……?)

 世の中には、誰かを助ける事でしか自分を助けられない人間が居る。
 それは、他人の幸福を利用しなければ、自分自身の幸せを自覚できないという人種だ。

 彼らはある種の妄信だけで生きている。
 人を幸せに出来る自分は幸せだ、偉い、凄い。
 人の為に生きている自分は生きていて良い。

 そんな他人に依存しきった幸福感が彼らを生かし続ける。
 他人に利用される事に存在意義を見出し、幸福のおこぼれから自己肯定の材料をかき集める。

 ドクオは、自分にこそ“コレ”が当てはまるのではないかと胸を痛くして考えた。
 そうしていると、おばちゃんが小さな声で話し始めた。


(゜д゜@ 「……あたしゃね、あんたが生きてて本当に良かったと思うよ。
      あんたいっつも死にたがってたから……。
      クーちゃんが居なくなったら、もう本当に死ぬんじゃないかって」

(゜д゜@ 「長い間、帰りを待ってて本当に良かった……」

 彼女は一息つき、微笑んで言った。

(゜д゜@ 「もうすっかり大人じゃないか、ドクオ」

('A`)「……よしてくれ。俺はそんなんじゃない」

.
96 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:39:39 ID:z2STY7x60



('A`)「……そうだ、おばちゃんに渡すもんがあるんだ」

 ドクオはそう言って踵を返し、おばちゃんの前に腰を下ろした。

('A`)「ペンダント。あいつが俺にくれたんだけど、おばちゃんにやるよ」

 首にしていたペンダントを外し、手の平にのせて差し出す。
 おばちゃんはポカンとしてそれを見たが、すぐ我に返り、首を振って身を引いた。

(゜д゜;@ 「受け取れないよ! それ、凄く大事なもんじゃないか!」

('A`)「すげぇ大事だ。これがなきゃ眠れない夜もあった」

(゜д゜;@ 「そんな、どうして……」

 ドクオは彼女の目を見た。

('A`)「自分の為はここまでだ。俺はもう、誰かの為に戦える」

('A`)「いつかアイツを連れて帰ってくるよ。それまで、どうか預かっててほしい……」


(゜д゜;@ 「……」

 おばちゃんは少しのあいだ考え、やがて、ペンダントを手に取った。

(゜д゜@ 「……綺麗だね。大事にするよ」


.
97 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:43:39 ID:z2STY7x60


('A`)「そんじゃあ行ってくる」

('A`)「ちょっと騒がしくなるから、家から出んなよ」

(゜д゜@ 「……え? なんだい?」

('A`)「いいから安全な場所に居てくれ。じゃあな!」

 ドクオは彼女にそれだけ言い残し、急いで小屋を出て行った。


(;'A`)「――うおっ!?」

 小屋を出た途端、地面を揺らす巨大な爆発音が響いてきた。
 音を頼りに周囲を見回すと、町から離れた場所で空を刺すような砂塵が舞い上がっていた。


(;'A`)(やっぱり戦ってやがる! なんでか知らねぇけど……)

 先程からの物音、耳の弱ったおばちゃんには聞こえていないようだったが、ドクオにはハッキリと聞こえていた。
 誰かが戦っている音、心当たりはミルナしか居ない。
 ドクオは急いで戦場へと走り始めた。
 まだ本調子ではないミルナを一人で戦わせるのは余りにも危険だ。

.
98 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:44:29 ID:z2STY7x60





「――お前、まさか……」


 しかし、その時、背後から聞こえてきた呑気な声に、ドクオは足をその場に押し止めた。


 確かに聞き覚えのあるその声……ドクオは、ゆっくりと振り返った。


.
99 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:45:13 ID:z2STY7x60




('A`)「エクスト……」


<_*プー゚)フ「ひっさし振りじゃねえか、ドクオ!」


 まるで全てを忘れ去ったかのように、エクストは満面の笑みでドクオに言った。


.
100 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:45:53 ID:z2STY7x60


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        第十八話 「限りある世界」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.
101 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:47:09 ID:z2STY7x60

≪3≫



 ドクオの顔を見ると、エクストはすぐドクオに歩み寄っていった。
 彼が着ている服はデミタス達が所属するメシウマ側の組織、カンパニーの制服だった。

<_*プー゚)フ「元気にしてたかよオイ!」

 馴れ馴れしくドクオの肩を叩き、エクストはさらに続けた。

<_;プー゚)フ「……結構ゴツくなったのな。色々あったか?」

('A`)「……まぁな」

 ドクオは精魂の抜けた返事を返した。

<_プー゚)フ「まぁ~話すことは山盛りだよな」

<_プー゚)フ「ああ、ところでおばちゃん居るか?
        なんかおばちゃんだけずっと町に残っててな、今日は俺が説得に来たんだよ」

('A`)「……町の連中は元気か?」

<_プー゚)フ「そりゃあな。ここより断然暮らしは豊かだ、みんな元気だよ」

.
102 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:47:49 ID:z2STY7x60

 エクストは白い歯を見せて笑い、ドクオに手を差し出した。

<_プー゚)フ「お前もこっち来いよ、ドクオ。
        見つかんなくて困ってたけど、今日は一石二鳥だぜ」


('A`)「……なあ、エクスト」

 エクストの手を見つめながら、ドクオはひとつ質問した。

('A`)「お前、幸せか?」

<_プー゚)フ「……ああ、充実してるぜ?
        こないだ学校も卒業できたんだ、すげぇだろ!」

('A`)「……楽しそうだな」

<_;プー゚)フ「……大変だけどな? ……どうした?」

 ここまで、ドクオは一瞬たりとも嬉しそうな素振りを見せていない。
 それを心配に思い、エクストは顔を傾けて彼の顔を覗き込んだ。

.
103 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:50:27 ID:z2STY7x60


('A`)「……言いたい事は、全部言い終わったか?」

<_;プー゚)フ「……なんだよ、会わない内に死にたがり加速したのか?」

('A`)「言い終わったら教えてくれ」

 冷たく言い切り、ドクオはエクストの手を強く弾いた。

<_;プー゚)フ「……何すんだよ」

('A`)「……分からねえんだろ」

('A`)「終わった瞬間、これがゼンブ大爆発だ」

<_;プー゚)フ「……ドクオ……?」

('A`)「さっさと自慢話を続けろよ」

('A`)「それとも言わなきゃ分からねぇか……」
    昔から感情出すの苦手だったしな……」


('A`)「……エクスト、俺は『ブチギレ』てるんだよ……」

.
104 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:51:22 ID:z2STY7x60


<_;プー゚)フ「ちょっ! ちょッッッッッッッッッ!! 待て!!」

 静かな激昂にようやく気付いたエクストは、即座に引き下がって距離をとった。

<_;プー゚)フ「なんだよいきなり!! そりゃ怒るのも分かるけどよ!! 時効だろ!?」


 時効、一定期間が経過して効力のなくなること。『約束はもう―だ』


('A`)「……時効、時効か……時効……」

('A`)「……時効……」


('A`)「時効……それか……」

 ドクオは理解した。
 エクストにとって、あの日の事はすべて終わった話なのだ。

 ドクオは、腹の底に熱いものを感じ取った。
 張本人達がのうのうと生き、幸せに暮らし、あまつさえ時効と言い切ったのが堪らなく腹立たしい。
 言葉にすればするほど、この怒りは明確になってドクオを熱くさせていく。

.
105 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:53:29 ID:z2STY7x60


('A`)「お前にとってはもう、ゼンブ終わった事で、何もかも元通りか……」

<_;プー゚)フ「……クールさんも助ける。それで元通りだ」

 エクストを一瞥してから、ドクオは空を仰いだ。
 心に怒りが染み渡り、感覚が麻痺していくのが手に取るように分かった。

('A`)「……いつか『昔あんなこともあったね』『色々ごめんね』なんて語り合う」

('A`)「俺達は仲直りして幸せになって終わり、ゼンブ忘れて元通り……」


<_;プー゚)フ「……」

('A`)「……くだらねぇ話だ。くだらねぇ……」

('A`)「俺達の世界は終わったんだよ。
    跡形もなくなって、今はもうどこ探したって見つからねえ。
    どうしたって、あの頃を取り戻す事なんざ出来ないんだよ……」

.
106 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 21:56:55 ID:z2STY7x60


('A`)「……分からねぇだろ。俺が今までどうやって生きてきたか」

('A`)「都合の悪い事は何もかも忘れたお前には分からねぇだろ。
    俺とあいつを利用して、今みたいに幸せになったお前には」


('A`)「……もし、お前が『哀れなドクオ君を助ける神サマ』気取りなら……」

('A`)「……そいつはもう、本当に駄目だ……」


<_;プー゚)フ「おい、待てって! まさか俺と戦うつもりか!?」

('A`)「美談で終わって元通りなんて、それは平和ボケしたバカ野郎の考えだ……」

('A`)「何より、絶対にお前が言っちゃいけない台詞だった……」

 八頭身から貰ったペンライトをポケットの中で点灯させ、そこから光を吸収する。
 ドクオは左腕を突き出し、意識を集中した。
 ドクオの全身がほのかに光り、次いで左腕に光が集中していく。

('A`)「その服着てるって事は超能力あるんだよな。だったら早く発動しろ」

('A`)「俺は見ての通り『どん底帰りのゴミクズ』だが……」


('A`)「クソガキ一人を倒すだけなら、十分だ」

 超能力・マグナムブロウがその姿を現した瞬間、
 ドクオは弾けるように飛び出してエクストに襲い掛かった。

<_;プー゚)フ「――いいぜ、だったら! 今でも俺が上だって証明してやる!」

 エクストもまた超能力を発動し、ドクオの攻撃に正面から挑んでいった。

.
107 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:01:05 ID:z2STY7x60


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ミルナは苦戦を強いられていた。
 ドクオの邪魔はさせまいとカンパニーの足止めを買って出たが、ミルナはそれを満足に出来ずにいた。

 最初ミルナを囲んでいたカンパニー隊員はおよそ二十人。
 その内の十九人はなんとか倒せたが、
 特に厄介な男が健在で、今もその男はミルナと互角以上に渡り合っていた。


(´・_ゝ・`)(こいつが件のアレか、荒巻の同類……)


 涼しげな表情のまま、デミタスは自身の超能力とミルナをそれぞれ一瞥した。
 デミタスの傍らには、毒物によって肉体を構成された女性――超能力“毒の姫君(ポイズン・メイデン)”が立っている。


(;゚д゚ )「……クソッ!」

 ミルナが唾棄して攻撃を再開すると、ポイズン・メイデンも反応して前に出た。

 毒で出来た肉体は、それ自体が盾であり武器となる。
 デミタスとミルナの間に立つだけで、ポイズン・メイデンは攻防両方の役割を果たせていた。

 一方、ミルナの超能力は物理的に接触出来ない相手には殆ど無力になる。
 相性で言えばマジ最悪、勝機がまったく見えてこない程だった。

(;゚д゚ )(……すまん、こいつtanasinn無しの今の俺じゃ無理だ!)

 昨日の自分に謝りながら、ミルナはtanasinnの力を解放した。
 彼の左腕に黒煙が巻きついていく。

.
108 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:03:39 ID:z2STY7x60


(´・_ゝ・`)「おっ」

 ミルナから荒巻と同じ雰囲気を感じ取ったデミタスは、ようやくお出ましかと目を見張った。
 ポイズン・メイデンを一度自分の所に戻し、奥の手を準備し始める。

 その時ふと、デミタスの脳内にドクオと直面しているエクストの姿が思い浮かんだ。
 わざわざ二人を再会させるよう仕向けたのはデミタス。
 ドクオならエクストを成長させる切欠になると考え、彼はエクストを連れてきたのだ。

(´・_ゝ・`)(……せいぜい現実を見るんだな、エクスト)




( ゚д゚ )「……」

(´・_ゝ・`)「……おいおい、あんまりこっち見るんじゃねえよ」

 熱烈な視線を向けてくるミルナに、デミタスはおちゃらけて反応した。
 しかしそれは、圧倒的な勝利への確信があるからこその態度だった。

(´・_ゝ・`)「こっちの能力は『毒』だぞ? いいのか?」

( ゚д゚ )「……何が言いたい?」

(´・_ゝ・`)「そうだな、じゃあ格好つけて言ってやろう」

 デミタスは煙草を一本くわえ、それに火をつけた。

.
109 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:04:53 ID:z2STY7x60



(´・_ゝ・`)「あんまり俺を見ない方がいい」

(´・_ゝ・`)「目に 『毒』 だ」


( ゚д゚ )(……?)

 その瞬間、ミルナの視界が不自然にぼやけた。
 目にゴミでも入ったかと思って咄嗟に瞬いて目を擦ったが、視界のぼやけは少しも直らない。
 それどころか、視界の隅の方から少しずつ暗闇が広がってきた。

 “目に毒”――両目が暗闇に落ちていく最中、ミルナはその言葉の意味を遅れて理解した。


(;゚д゚ )「そういう事かッ……!」

(´・_ゝ・`)「そういうこった。ついでに言うとあんまり呼吸しない方が身の為だ」

(´・_ゝ・`)「なんせ俺の能力は全身毒、どんな毒を撒き散らしてるか分からねぇ」

(´・_ゝ・`)「いわゆる 『体に毒』 ってヤツだぜ。どうだ、耳はまだ聞こえるか?」

(;゚д゚ )「……」




(;゚д゚ )「……なんだ、何を言いやがった!」

(´・_ゝ・`)「……tanasinnも毒には耐性無しか。有益な情報だ」


.
110 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:05:57 ID:z2STY7x60


 煙草の火を煽りながら、デミタスはミルナに歩み寄っていった。
 視覚に加えて聴覚まで失いつつあるミルナは、既に完全にデミタスを見失っていた。

 この状況は最早戦闘としての体を成していない。
 形勢は100%デミタスに傾いており、勝利は彼の手中にあった。


(;゚д゚ )「こッの……!!」

 ミルナは当て所なく腕を振るい、せめてもの抵抗を示す。
 腕に巻きついた黒煙が、デミタスの頬を掠めてどこかへ飛んでいく。

(´・_ゝ・`)「おっと危ないな」

(´・_ゝ・`)「だがいいのか? 触っちまったぞ」

 攻撃の最中、ポイズン・メイデンはミルナの腕を容易く掴み取っていた。

(;゚д゚ )(こいつ……!)

 腕の皮膚を入り口にして、ミルナの体内にじわりと毒が侵食し始める。
 今度の毒は、ミルナの平衡感覚を一瞬にして麻痺させた。

(´・_ゝ・`)「……撃鉄か、荒巻とは比べ物にならねえ雑魚だな」

 デミタスはそう呟き、ミルナの胸を軽く小突いた。

(;゚д゚ )「なッ……!?」

 視覚、聴覚、そして平衡感覚すら喪失したミルナは、ちょっと小突かれただけで大きく仰け反り、簡単に地面に倒れた。

 しかしここまでされた今でも、ミルナは自分が地面に倒れた事に全く気付いていなかった。
 気付く為の器官がそもそも無効化されているのだから、それも仕方のない事だった。
 彼自身は今、突然全身が壁にぶち当たったような奇妙な感覚を覚えていた。
.
111 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:09:39 ID:z2STY7x60


(´・_ゝ・`)「……」

 地面に倒れたまま狼狽するミルナを見つめながら、デミタスは次の毒をメイデンの体に充満させた。
 毒の名前はストリキニーネ。人を殺すに余りある猛毒中の猛毒である。

(´・_ゝ・`)「……」

 デミタスは、毒で死ぬ惨さを誰よりも知っている。
 毒に侵されて死ぬ苦痛を身をもって知っている。

 だからこそ毒殺は最後の手段。
 猛毒を使う相手は、完璧な止めを与えるべき相手に限定していた。
 世界中の猛毒をちゃんぽん一気飲みさせても死にそうにない相手でなければ、デミタスは人間相手に猛毒を使えなかった。

(´・_ゝ・`)(あれの同類とはいえ今やこのザマだ……。
       奥の手無しでtanasinnの何とやらを圧倒か、倒した実感に欠ける)

(´・_ゝ・`)(……それでもタダで返すのは危険だ。
       今後コイツが荒巻の話を受け入れて、奴と手を組まないとも限らん……)

 長考の末、デミタスはミルナの始末を決めた。

(´・_ゝ・`)(……両腕と目は完全に潰す)

.
112 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:13:07 ID:z2STY7x60



(;゚д゚ )(相性が悪すぎる……とにかく今は逃げるッ!)

 ミルナは何としてでも生き延びるため、形振り構わず残った力を全解放した。
 背中の撃鉄から光が爆発し、ミルナの肉体に一方向への推進力が生まれる。


(´・_ゝ・`)「まぁ待て」

 デミタスは余裕を持ってそう言い、逃げ出そうとしたミルナの頭を全力で踏ん付けた。
 撃鉄が生み出す推進力がその程度で止まる訳もなかったが、毒を盛るには一瞬の隙があればいい。
 ポイズン・メイデンは間一髪でミルナに触れ、そこから毒を侵食させた。

 デミタスが足を離すと、ミルナはどこぞへ向かってブッ飛んでいった。
 傍から見れば滑稽に見える逃走方法だったが、生き残るには何をしてでも逃げるしかなかった。


(; д )(……クソ……ッ!)

 先日から確かに感じていた、“マグナムブロウ”という超能力の弱体化。
 感覚を思い出せば元に戻ると信じていたが、事はミルナが思っているほど簡単ではないようだった。

 全力で超能力を使ったことで、またミルナの全身に激痛がほとばしった。
 腕の装甲も瞬く間にひび割れ、崩壊していく。

(; д )(……俺は……俺はッ……!)

 屈辱を噛み締めながら、ミルナは地面を跳ねて転がってデミタスから逃走していく。
 自慢の拳とまで謳ったこの力、それが圧倒的に完敗した現実が、ミルナの心臓を強く握り締めていた。

.
113 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:15:39 ID:z2STY7x60

≪4≫



 ――それは、エクスト・プラズマンが超能力を手に入れて間もなくの事だった。


 彼はデミタスの勧めでアサピーが居る総技研へ出向き、彼らに超能力の検査分析をしてもらっていた。
 エクストの来歴が特別なだけに、結果が出るまでには数日必要になった。


 検査の結果がようやく出揃った後日、エクストは市街の総合病院に呼び出された。
 精神科の部屋に入ると、部屋にはアサピーと彼の知人である超能力分析を専門とする人物が待っていた。

<_;プー゚)フ「能力の検査って精神科扱いなんですね……」

(-@∀@)「本当は紙切れ一枚で終わる。お前の為に色々根回しした結果だ」

 エクストは椅子に腰掛け、アサピーの知人に視線を送った。


「……では結果の方を。エクストさんの超能力についてお話します」

 知人は慣れた口調で切り出した。

「超能力としては具現化、装着型。つまり戦闘向きの超能力です。
 発動すると脚部に装甲が具現化し、およそ時速100km程度の加速ができるようになります」

<_プー゚)フ「そう……ですね……」

「と、ここまでは自分で自覚できる事なんです。
 デミタスさんがあなたに伝えたいのは、きっとこの先の話ですよ」

.
114 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:16:55 ID:z2STY7x60


「……超能力の覚醒には、二通りあります」

 知人はエクストの目を見ながら話し続ける。

「心理的な切欠があり、それを種として超能力が覚醒するパターン。
 あるいは何の脈絡もなく、ある日突然超能力に目覚めるパターン」


「分かりやすく言えば、原因が先か結果が先か……。漫画でよくあるのは後者ですね」

「しかしエクストさんの場合は前者です。
 あなたの生い立ちと精神状況から見るに、間違いなく」

<_;プー゚)フ「……何かダメなんですか?」

 知人の口振りに不安を感じ、エクストは率直に質問した。


「ダメという事はありません。ただ、先程上げた2パターンには幾つか違いがあるんです」

「まず前者、戦闘向きの超能力が多く、超能力の性能、発動もハッキリしている事が多いです。
 種類も具現化ばかりでシンプルです」

「次に後者、結果が先に来た方です。先天性の超能力。こちらは戦闘向きではない超能力が多いです。
 そして超能力の性能、発動にムラがあり、種類も分類しきれないほどに多い」


.
115 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:18:05 ID:z2STY7x60


「そして最大の違いが一つ」

 知人は人差し指を立ててエクストに見せた。

「それは前者の場合に限り、『原因』が消滅すると超能力自体が消滅するという事です」

<_;プー゚)フ「消滅……」


「……エクストさん、自分が加速能力を獲得した理由、原因は分かりますか?」

<_;プー゚)フ「……」

 心当たりはあったが、エクストは沈黙したまま答えなかった。


「……ここの精神科医に、あなたの事を匿名で分析をさせました」

「その人いわく、あなたは『生き急いでいる』から『加速能力』を手に入れたそうです」


「あなたの過去に具体的に何があったかは我々の知る所ではありません。
 ですが確かに、あなたの加速能力は自分の精神を切り崩す事で――生き急ぐことで成立しているんです」

<_プー゚)フ(……心当たりのド真ん中か)

.
116 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:18:45 ID:z2STY7x60


「焦燥、重圧、あるいは後悔……」

「……この先も超能力を使い続けるのなら、あなたはそういったものと死ぬまで付き合う必要があります。
 自分自身を生き急がせる、追い詰める要素を持ち続ける事でしか、超能力を維持出来ないからです」


<_プー゚)フ「もしも、その……後悔がなくなったら?」

「……先程言ったとおり超能力は消滅します」

「詳しい検査結果はこちらになります。目を通して、質問があればお答えします――」


.
117 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:21:12 ID:z2STY7x60


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



('A`)「……やっと起きたか」


<_;フー )フ「まぁ、な……」

 戦闘が始まってしばらく。無傷のドクオとは打って変わり、エクストは満身創痍を極めていた。
 エクストは数分前まで掘っ立て小屋として存在していた木片を乗り越え、ふらつきながらドクオの前に戻った。


<_;プー゚)フ(クソッ、こんな時に変な夢見せやがって……)

 ドクオの一撃をまともにくらったせいで、エクストの昨日今日の記憶は完全にブッ飛んで消えていた。
 そのかわりに思い出したのが病院での会話――後悔そのもののようなこの町では、出来れば思い出したくは無かった。

 エクストは傷だらけになった自分の体と、ボロボロに砕けた両脚の装甲を虚ろな目で見つめた。
 

<_;プー゚)フ(……なんつぅザマだよ……)

<_;プー゚)フ(全部切り捨ててあっち行って……色々やって成長したつもりがコレか……?)

<_;プー゚)フ(……分かってた。焦ってたよ、だからこんな能力が出来上がっちまったんだろうが……)


.
118 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:23:25 ID:z2STY7x60


<_;フー )フ「でもまぁ……分かってても止まらないものってあるよな……」

('A`)「……あるな」

<_;フー )フ「分かってる。お前の言葉も、俺がバカだった事も……」

 エクストは背筋を伸ばし、目を光らせた。

<_;プー゚)フ「分かってるけど、今日の所は『それ』でいく……」

<_;プー゚)フ「今日の俺は『止まらない』。生き急いで何が悪い、死ぬまで走り続けてやる……」

 その時、エクストの超能力に異変が起きた。
 脚部の装甲がわずかに剥がれ落ち、光の粒子となって散ってしまったのだ。

 傍目に見れば小さな変化。しかしエクストは予感した。この超能力は、もう先が長くない。
 ドクオとの再会が彼にもたらしたのは、後悔や重圧からの解放だった。

<_;プー゚)フ(あんなに弱かったドクオがここまで強くなった。
         だから俺はもう、前を走らなくていい……)

<_;プー゚)フ(そう言いたいんだろうが……そんな弱音は後回しだ)

 装甲に覆われた爪先で、地面をトントンと叩く。
 エクストはペンライトを点灯させて光を吸収し、超能力を再構成した。

<_;フー )フ(この能力とも、短い付き合いだったな……)

 地面を蹴り、エクストは一気に加速してドクオに急接近した。

.
119 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:25:59 ID:z2STY7x60


 エクストは最速でドクオの背後に滑り込み、更に加速してドクオに迫った。
 片脚に遠心力を加えて振り上げ、それを力のままに振り下ろす。

 ドクオは咄嗟に反応して体を翻し、左腕の装甲で攻撃を受け止めた。
 金属同士が強い力で拮抗し、ギチギチと音を上げる。

<_#プー゚)フ「もう喋る必要もねえだろ……俺はお前の敵、お前は俺の敵だ……」

<_#プー゚)フ「……」


<_#プー゚)フ「……俺は俺のやり方でクールさんを助け出す! てめえが割って入ってくんな!」

(;'A`)「喋らねえんじゃなかったのかよ!」

<_#プー゚)フ「てめえの言う事なんざ聞かねえ!」

(;'A`)「今さっき自分で言っただろ!」

<_#プД゚)フ「ゴチャゴチャっ……うるせえッッ!!」

 エクストは攻撃に使った片足を引き、軸足を切り替えて次の一撃を放った。
 体を回転させ、なぎ払うように片脚で一閃。
 その脚は風を切ってドクオの左腕に直撃し、ドクオを一歩よろめかせた。

(;'A`)「おッ……!」

 エクストとの戦いにおいて、この時初めて脅威を覚える。
 大して体も鍛えておらず、実際戦ってみてもそこまで強くない奴だと思っていただけに、
 エクストが一瞬で成長した事に驚きを隠せない。

 それがドクオの対応を遅らせた。そのとき既に、エクストの追撃が始まっていた。

.
120 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:27:22 ID:z2STY7x60


 エクストの脚が防御をすり抜け、ドクオの顔面に鋭く飛んでゆく。

 ドクオは上体を大きくそらし、脚の軌道上から素早く離脱した。
 装甲によって攻防共に強化されたエクストの蹴りが、ギリギリ顎先を掠める。

(;'A`)「チッ!」

 エクストの脚が引き下がろうとした瞬間、ドクオはその脚を掴み取り、力任せにエクストを放り投げた。
 エクストは空中で体勢を整え、少し離れたところに綺麗に着地してみせた。

 ドクオは体勢を戻し、額の汗をぬぐう。

(;'A`)(そうだよ、コイツこういう奴だった……)

(;'A`)(人のこと煽ってはすぐ開き直る、喧嘩したがりな奴だった……)

 だが、そっちの方が見慣れてて相手しやすい。
 ドクオは昔を思い出して笑い、そして背中の撃鉄に意識を集中した。

('A`)(『撃動のドラゴンブロウ』……)

('A`)(……)

('A`)(やっぱり叫ぶのは恥ずかしいな……)

 背中の撃鉄がガキンと音を立て、羽のように広がる。
 そして、起き上がった撃鉄から光が――



('A`)(……お?)

 ――光は、まったく出てこなかった。

.
121 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:29:58 ID:z2STY7x60


(;'A`)「ちょッ……!」

 カーチャンと戦った時にはあった光の噴出が不発に終わる。
 しかし予想外の事態に手間取っている暇は無い。特に今はエクストから目を離す訳にはいかなかった。


 数瞬後、エクストの脚が肉体の寸前にまで来ていた。
 目を離してはいけないという自戒がなければ、ドクオはこれに直撃していた。
 ドクオは後ろへ軽く跳躍し、エクストの蹴りを回避する。

(#'A`)(ないなら無いで戦う!)

 蹴りはリーチと威力については殴る以上に強い攻撃方法だが、とうぜん相応の弱点がある。
 蹴りの弱点とは、体重を支えるのが片足だけでバランスを崩しやすいのと、連続して出すのが難しいという事。
 そして何より、次の一撃を出すにはどうしても“脚を引く”という大きな動作をせざるをえない事だ。

 ドクオは、エクストが脚を引くのに合わせて前に出た。
 素早く二回、エクストの顔面を右拳で殴る。

 顔面の痛みもそのままに、エクストは即座に膝を突き上げてドクオを追い払った。

<_#プー゚)フ(顔面容赦無しかっ!)

 エクストは大きく後ろに跳んで距離をとった。
 鼻から垂れてきた血を親指で乱雑に拭い、一旦頭を落ち着かせる。

<_#プー゚)フ(俺の戦闘経験は多対一ばっかりだ。戦うにしても、俺にはいつも味方が居た……)

<_#プー゚)フ(タイマン勝負はアイツのが慣れてる。ムカつくけど本当の事だ)

<_#プー゚)フ(けっこうマジの蹴りも見切られちまった。
         当てるには……陽動? とかなんか頭良い事しねえとだよな……)


<_プー゚)フ(……でも、今日の俺は止まらない。考え事は俺の足を引っ張るだけだ)

<_フー )フ(……だったら、結論なんかこれしかねぇ……)

 エクストは、ペンライトから更に光を吸収した。
 全身に力がみなぎり、超能力が次の段階へとシフトする。

.
122 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:35:08 ID:z2STY7x60


<_;フー )フ(『今よりもっと生き急ぐ』。今の俺には速さが足りない……)

<_;フー )フ(嫌なこと全部思い出して、焦りまくって余裕なくして……。
         そうすりゃ俺はもっと速くなる……そういう能力なんだろ……)


<_;プー゚)フ(……笑えるぜ。今じゃ俺の方が死に急いでやがる)

<_;プー゚)フ(でもまぁ……例えそうでも、この決着だけはつける……)

 崩壊しようとする装甲を気力で維持しながら、エクストは歩を進めた。
 ドクオも身構え、次の攻防を頭の中で想定し始める。


 やがて両者の間合いが10メートルを切ろうとしたその時、

(;'A`)「!」

 エクストがドクオの視界から消えた。

 途端、ドクオのみぞおちに堪らない激痛が走った。
 ドクオは反射的に視線を落としてその正体を確かめた。エクストの足が、深々とみぞおちを穿っていた。

(; A )(コイツまた強く――速くッ――!)

 ドクオは弾けるように後方へと蹴り飛ばされた。
 地面を何度も跳ね、しばらく地面を転がり続ける。

 町から大きく離れた場所まで飛ばされたドクオはすぐに起きて構え直した。
 エクストはその隙に加速して接近し、ドクオを空中に蹴り上げる。

<_#フー )フ「この程度かよ!!」

 エクストは両手を地面につけると、タイミングを見切って両脚の力を爆発させた。
 すると彼の姿は一瞬でその場から消え、そこには少しの砂煙だけが取り残された。

.
123 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:39:35 ID:z2STY7x60


<_#フー )フ「この程度で向こう側に楯突いてんのか、テメェは!!」

<_#プД゚)フ「向こう側の連中はこんなモンじゃねえ!
         これじゃあクールさんを助けるどころか、テメェの命すら守れねぇぞ!」

 空に上がったエクストは一段と加速し、ドクオの腹を蹴り貫いた。

(; A )(致命傷だけは受け流すッ――!)

 脚が肉体に風穴を開ける寸前、ドクオは反射的に体を大きくねじり、エクストの攻撃を別方向に誘導した。
 エクストの脚が血肉をえぐり、皮膚表面を削りながら体を過ぎていく。
 ドクオは下腹部から肩にかけて大きな傷を負ったが、即戦闘不能になる事だけは回避してみせた。

(; A゚)(――来た!)

 攻撃を受けた直後、ドクオは背の撃鉄に充足感を覚えた。
 次いでドクオは受身をとって地面に着地し、、すぐに空を見上げてエクストを目視した。

 エクストは片足を突き出した姿勢で、ドクオに向かって真っ直ぐ落ちてきていた。
 安直なキックだが、加速に加速を重ねたその一撃は十分な威力を誇っている。

(# A )「何がこの程度だッ……!!」

 怒号を上げ、ドクオは拳を振り上げた。

(# A゚)「撃動のォォォォッ!!」

 背の撃鉄から光が噴出し、生み出された力が彼の拳を後押しする。
 エクストの蹴りが来る一瞬を予測し、ドクオはその瞬間に拳を打ち出した。

 だが、ドクオの渾身の一撃は空を裂くだけに終わった。

<_#フー )フ「だからッ……!」

 エクストはドクオの背後で舌打ち、加速した。
 ドクオの背中に強烈な回し蹴りを直撃させ、またもドクオを遠くへと蹴り飛ばす。

<_#プー゚)フ「いい加減気付け! 真正面から戦って勝てる相手じゃねえんだよ!
         お前は昔からバカ正直すぎる! ちったあマシになったみたいだが……」

<_#プー゚)フ「……だがまだ足りねぇ! 足りねぇぞ!」

(# A )「今更偉そうに高括ってんじゃねえェェェェェェェッ!!」

 蹴り飛ばされたドクオは光の噴出によって勢いを殺すと、反転してエクストに飛び掛っていった。
.
124 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:41:04 ID:z2STY7x60


<_#フー )フ「言った傍からッ……!」

 エクストは片足を上げ、真ん前に飛び込んできたドクオを難なく蹴り返した。
 その一瞬の間に、ドクオの体には無数の蹴りが叩き込まれていた。

(;゚A゚)(……クソッ……!)

 背の撃鉄は、ドクオが地面に倒れゆくと同時に、静かに光の噴出を止めた。


<_#プー゚)フ「……これが数年鍛えたお前の強さかよ……」

 傷口から大量に流れ出る血液、多数の打撲、三半規管の混乱。
 そんな状態のまま全力を出したのも重なり、ドクオの体は既に限界を迎えていた。

 超能力が肉体にかける負担は大きい。
 考え無しに使えばこうなると、ドクオ自身も理解していた筈だった。

 しかしドクオにとって、エクストとは我を忘れて戦ってしまう程の相手なのだ。
 ドクオはここまで、全くと言っていいほど戦いに集中していなかった。
 過去の後悔が永遠に生み出し続ける怒りと憎しみに頭を支配され、ドクオは考える事を止めていたのだ。
 それこそが、今の状況を作り上げた最大の理由だった。


<_#プー゚)フ「中途半端な力だ、何の意味もねえ」

 そう言った途端、脚の装甲に亀裂が走る。
 間もなく訪れる離別の時を予感し、エクストは超能力に最後の発破をかけた。

.
125 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:42:05 ID:z2STY7x60


<_#プー゚)フ「立て!」

 エクストは大手を振ってドクオを怒鳴りつけた。

<_#プー゚)フ「お前が今までどうやって生きてきたかは知らねぇが、
         弱いお前なりに、背負ったモンがあるんだろうが!」

<_#プー゚)フ「今のお前はそれを全部捨てて這い蹲ってんだぞ!
         立って敵に立ち向かえ! でなきゃっ……」

(; A )「……うるせぇな……立ち上がれねぇとでも思ってんのか……」

 ドクオは片膝に手をつきながら、ゆっくりと立ち上がった。
 口内に溜まった血反吐を地面に吐き捨て、乱雑に口元を拭う。


(; A )(……慣れてんだよ、こんな状況)

(; A )(誰かに勝てた覚えなんざありゃしねえ。いつもズタボロ、相打ちぐらいが関の山だ……)

(; A )(そんで今日もこの通り。自分が雑魚なの忘れて、調子に乗ったら大事故だ……)

 ドクオは自分を戒めながら、光を吸収してマグナムブロウを補強した。

.
126 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:44:27 ID:z2STY7x60


 ――ドクオは思い出していた。

 確かめる為の力……昔の俺は、多分そんなものを求めていた。
 しかし今でこそ思う。そんな力では、目の前の現実を何も変えられないのだと。


(; A )(……エクストの言った通りだ。俺は、中途半端だった……)

(; A )(……戦うのを正当化したいだけだったのか、俺は……)

 ドクオは装甲に覆われた左手を見下ろした。

(;'A`)(俺は……そもそも戦うのが好きじゃなかった。
    ガキの頃のエクストとの喧嘩だって、口ばっかりで本気ではやらなかった……)

(;'A`)(殴るのも人を殺すのも嫌だ。
    だから暴力に理由をつけて、自分は間違ってないと思い込みたかった……)


(;'A`)(今もそうだ。俺はまだ、この戦いを人のせいにしようとしている……)

(;'A`)(俺の戦いは、俺が原因なんだ。誰かの為に戦おうが、全部自分一人の責任だ……)

 ドクオは拳を作り、奥歯を噛み締めた。


(;'A`)(だったら俺は……自分の為にだけ戦う。自分の為に人を傷つける。
    最初から何かの、誰かのせいにしちゃいけなかったんだ……)


(;'A`)(……俺は、俺の意思で、俺の為にクーを助け出して……)


('A`)(……親友を……)


.
127 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:46:03 ID:z2STY7x60


 平常心を取り戻したドクオはエクストに目を向けた。
 そこでようやく、ドクオはエクストの脚部に違和感を覚えた。

('A`)「……」

 エクストの脚に具現化された超能力。
 その能力は既に限界を迎えており、崩壊と具現化を繰り返しながら形状を保っていた。


<_#プー゚)フ「……だからどうした」

 ドクオの視線に気付いたのか、エクストは強く反発した。

<_#プー゚)フ「俺がもう戦えないんだと思うんなら、どうするんだ?
         俺はまだやる。たとえ何があってもな……」


('A`)「……お前は敵だ。昔、どれだけ、何があったとしても、今のお前は敵だ」

('A`)「敵は倒す。一人残らず。……中途半端な考え方はもう止めだ」

 ドクオは身構え、ペンライトに残された全ての光を吸収し、意識を集中した。
 意識が透き通り、心が闘争心に染まってゆくと、彼の背中には新たな撃鉄が具現化し始めていた。

.
128 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:47:35 ID:z2STY7x60


 背の右側、一つ目の撃鉄の真下に具現化した第二の撃鉄。
 それは白と黒が中途半端に混ざり合った、曖昧な灰色をしていた。
 一つ目が重厚な金属らしくあっただけに、この撃鉄はドクオには似合わない異質な雰囲気を漂わせていた。


('A`)「……自分の為に人も物も傷つける。
   そうしなきゃアイツを助けられないなら、俺はもう、それでいい」

('A`)「正しさでアイツを救えないなら、俺はもう、悪でいい」


 その時、二つ目の撃鉄が落ちて金属音を響かせた。


('A`)「……」


('A`)(……そうか、俺は……)



.
129 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:48:15 ID:z2STY7x60





('A`)(俺自身の正しさを踏み躙ってでも、クーを自分の物にしたいのか――)




.
130 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:49:13 ID:z2STY7x60

≪5≫





(´・_ゝ・`)「――御厚意に感謝します」

(゜д゜@ 「そんなんじゃありませんよ、久し振りに賑わってくれて嬉しいです」

 枕元に二人の声があった。
 エクストが次に目覚めたのは夜、町の掘っ立て小屋の中だった。



(´・_ゝ・`)「……と、遅いお目覚めだな」

 デミタスがエクストの顔を覗き込む。
 エクストは布団から体を起こし、外が真っ暗闇であることを確認した。
 そして、もう全てが終わった後なのだと自覚する。今更、その事を理解する。


<_プー゚)フ「……俺は、どうなったんですか」

 そう聞きながら、エクストは戦いの記憶を掘り起こしていた。
 戦いの記憶が徐々に蘇っていく――それにつれて、エクストの精神は活力を失っていった。

 ドクオとの戦いは実に呆気なく、単なる実力差だけを理由にして決着した。
 だからこそ、それは変えようの無い残酷な現実だった。
 根拠のない自信だけで生きているような人間には、この現実が酷く傷口に染みる。

.
131 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:50:40 ID:z2STY7x60


(´・_ゝ・`)「強かっただろ、一人でこっちに攻め込んでくるだけはある」

<_フ- )フ「……」

(´・_ゝ・`)「……エクスト、お前は弱い。弱いなりに、今までよくやった」

<_フ- )フ「俺は……お払い箱ですか……」

(´・_ゝ・`)「使えない雑魚は置いていく。そう、使えない雑魚はな。
      まだ自分に利用価値があると思うなら、話は別だが……」

 デミタスは立ち上がり、おばちゃんに会釈をしてから小屋の戸に歩き始めた。

(´・_ゝ・`)「明日にはここを発つ。ここに残るかどうかは勝手にしろ」

(´・_ゝ・`)「……お前は一度、自分自身を裏切ってこの町を出た。
      もしもまた町を出るつもりなら、その時は別のものを切り捨てて来い」

(´・_ゝ・`)「中途半端に責任負って走り出すような真似は、もう二度とするなよ」


(´・_ゝ・`)「……ゆっくりしろ。本当にな。
      ドクオの事は任せておけ、殺しはしない……お前はよくやった」

 デミタスは背を向けたまま手を振り、外に出て行った。

.
132 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:52:13 ID:z2STY7x60



(゜д゜@ 「……今日は良い日だ。待ち人が二人も来てくれた」

 おばちゃんはデミタスを見送ると、微笑んでエクストに話し掛けた。

(゜д゜@ 「ここでの生き方は覚えてるだろう。なんでも好きに使いな」


<_フ- )フ「……ああ」

 エクストの返事は空虚だった。
 今まで取り繕っていた虚勢が敗北によって剥がれ落ちた今、彼を現実から守るものはない。

 ドクオのため、素直クールのため――それが嘘だったわけではない。
 確かに当初のエクストは素直クールの為に様々な考えを馳せていた。
 だがそれは時間の経過によって変化した。向こう側での生活が、彼の決意を少しずつ鈍らせていったのだ。

 最初でこそ大義名分、しかし今は“成り上がり”の口実に過ぎない。
 それを自覚した時、エクストはその現実を都合よく塗り替えてしまった。
 行動を先延ばしにして現状を正当化し、最終的にどうにかなればいいという無責任な希望に、思考を停止させたのだ。

 そして今日の敗北は、自分で動く事をやめ、他人に従い続ける道を選んだ男の末路だ。
 言い訳の余地は無い。自分の行動が招いた結果は、他の誰のせいにも出来ないのだ。

 もしもそれすら人のせいにしてしまったら、その人はもう、自分を理由にして動けない。
 他人に依存しきった考えでしか生きられなくなってしまう。
 成功すれば人の為でしたと言って褒められたがり、失敗すれば人のせいにして現実から目を背ける。
 そんなバカ丸出しのバカになる。

.
133 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:53:11 ID:z2STY7x60



<_フ- )フ「……やっぱりか」

(゜д゜@ 「……何がだい?」

<_フー )フ「……超能力、消えてら」

 エクストは先程から超能力を発動しようとしていた。
 しかし天井に吊るされた裸電球に変化はない。電球は十分に光り続けていた。

<_フー )フ「……しばらく世話になるよ。一人で頑張る時間が要るみたいだ」

<_フー )フ「早くドクオの後を追っかけねえとな……」


(゜д゜@ 「……エクスト、あんたの脚は……」

<_プー゚)フ「分かってる。分かった上で言ってるんだ」

 笑顔を取り戻したエクストは、涙を滲ませた目でおばちゃんを見た。
 次いで自分の両脚の付け根をポンと叩き、



<_プー゚)フ「脚がなくても、俺はドクオを追っていくよ」

<_プー゚)フ「今度こそ、歩くような速さで……」



 完全に消し飛ばされた両脚に思いを馳せながら、そう言って笑った。


.
134 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:53:56 ID:z2STY7x60


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



( ゚д゚ )「……」

('A`)「……」

 互いに互いを探して歩き、夜になってやっと巡り合った二人。
 見た目は揃ってボロボロで、かたや視力を喪失し、かたや返り血で真っ赤に染まっている。
 ドクオにとって唯一の救いは、見るに耐えない今の姿を誰にも見られない事だった。

( ゚д゚ )「……目をやられた。何も見えん。腕も上手く動かん」

('A`)「……次は武器の補充だ。バーボンまでちょっと遠いけど、歩けるよな」

( ゚д゚ )「肩貸せ。それか手をつなげ」

(;'A`)「肩貸すよ……」

 傷だらけの二人は肩を組み、レムナントの荒野を歩き出した。

( ゚д゚ )「……色々あったみたいだな」

('A`)「……」

( ゚д゚ )「俺もだ。正直、今は自分に自信がない……」

('A`)「……歩こうぜ。今は、話せる気分じゃないんだ……」


 沈黙だけが二人を繋ぎ止めたまま、夜は、段々と更けていく。


.
135 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/24(月) 22:57:06 ID:z2STY7x60

1~15話 >>2
第十六話 仲間を求めて >>6-24
第十七話 Waste Land >>33-71

第十八話 限りある世界 >>89-134


次回の投下は来年を予定しています
オマケは投下予告の時に
138 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/25(火) 00:39:23 ID:BJgXi7aE0
クソっリアルタイムで支援しようと思ってたのに出来なかった
乙!!!!!
140 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/25(火) 12:58:33 ID:HHWcrG7M0
ら、らいねん?
読み返せるne!
141 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/26(水) 00:33:16 ID:IaipQKsQ0
ライバル戦は熱いね おつ
142 名も無きAAのようです[sage] 2014/11/27(木) 09:02:53 ID:ta7jIa5.0
デミタスつっええな



目次 inserted by FC2 system